はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

観劇!

さてさて、今日は3時間睡眠で、後輩の舞台を観に行くのです。
せっかく原付で行けそうなところなのに、雨。
バイトに行く以外では、カッパフル装備で走りたくはないからねぇ。


大人しく電車で、こうしてブログを書く時間になる、と。


で、こうしてメールで投稿すると、ツイッターに上がるんだっけ?
というテストなんですが。でへへ。


今日は芝居観た後、バイトまでの暇潰しに、カラオケに行くのだ!
ヒトからだ!
練習したいんだ!
歌いたい歌があるんだ!
最近、Do As Infinityが好きなんだ。
ベスト聴いたら、めっちゃハマったんだ。
前に、人がそれにハマってる、と言っていたので、私もちょっと気になってたので、聴いてみたらこれだ。


バイトの行き帰りはもう、毎日。
いい加減飽きないのか、と思うくらい、毎日聴いてるねぇ。
もう少ししたら、飽きるかな(笑)


私はいつも芝居のとき、何となくその役のイメージソング、というのを見つけるんだけど、
感覚派なので、曲を聴いてイメージに入る、というのはあるのよね。
で、こないだのふたり芝居のときは、DoAsの「柊」だった。



ただ、曲の内容は全く違うんだけど、「ナイター」という曲の、メロディーが、曲調が、秋江さんの心の世界観には、一番ぴったりかもな、と思った。
でも歌詞を聴いてしまうと、全く違う話だからねぇ。


この「ナイター」という曲を、芝居が終わったあと、自分の実感を込めてちょっと歌ってみたら、もうボロボロで。
その上、その日寝たとき、そのまんまの夢をみた。
夢で泣いたのは久しぶりだ。
そして思った、こんな夢をみるくらいなら、もうこの歌は歌わない!と。


そのくらい悲しかった。
夢でも嫌だ。
でも親だから、どうしたって自分より先にいくよ。
でもね、父さんがいたから、私はまともでいられたと思うので、正直。
いつか来ること、でも、まだまだまだまだ。



おお、そうこうしているうちに、目的地に着きそうだよ。
さてさて。
どんな芝居かしら。
楽しみ〜!
「斬劇 八犬伝
地元の話だからね〜!
南総里見八犬伝