はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

おはようございます

おやすみなさい。


はい、バイト明けで、寝る前のネット巡回です〜〜



見るときと見ないときの差が激しいのですが、カウンターはそこそこ上がる、誰が見てるのだろう・・・と思う・・・


誰かが、見てくださっているのだ。


全然告知も宣伝もしてないHP、でもイチゲキのサイトに載せてもらったりして、多少広がったりしてるのか?



ああパフォーマー・・・・



芝居がないときはほんっと、バイトと家の往復なのです。


でも、3月のオネイロスが終わってからは、知人の芝居が目白押しで、6本観たわぁ・・・・。


芝居してないと、シンデルよなあ・・・と思いながら、ダラダラ過ごす。本来はのんびり屋なのだよなあ。でも完成を急ぐせっかちでもある。
ガキの頃、イラスト(少女漫画に毛の生えたもの)なんか描いたりしても、早く完成させたくて、ちゃっちゃと描いて雑になったりする。じっくり落ち着いて、根気ある作業、とか苦手だったなあ・・・
芝居やめたら沖縄住みたい、と結構本気で思ってるタイプであり。
沖縄の、あの空気、のんびりさ、大好きなのであります。


でも、まだまだこちらでやるというのなら。


ねばならん、で生きるのは、しんどいのだが、



しんどい先にあるものがとても素敵だったりすると、それが忘れられず、辞められなかったりする。



麻薬と一緒かなあ。


あははっ




芝居ないときは、ほんっと、もうこのまま何もしたくない、ずっとダラダラして生きていたい、と思ってしまうのに。芝居ないときに、稽古生活を考えると、睡眠時間もやりたいことやる時間も何もなくて、体力気力もどんどんしんどいし、もういやだーーー、と思っちまうんだけど。



でも、人の芝居観に行くと、それがいい芝居だったりなんかすると、「ちくしょー、こんな芝居やりてーぜ!!!!」と、思ってしまうんだよなあ。
そう、人をこんな気持ち(その芝居によって得られるイイもの)にさせたい、なってほしいのだ。



私も、いい芝居観て、いっぱい、いい気持ちもらったから、どんなにぐちゃぐちゃの気分のときでも、その芝居観てほんの少しでも笑顔もらえたりしたから、私もそれを誰かに返したいんだ。




そう、返したいんだ。



それが底かなあ。



さてさて。
とてもいい天気ですが。
寝ます。おやすみなさい^^☆