はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

もう10月になってます

ああ、前回の意味のわからない叫びから放置して、
もはや舞台もとっくに終わり、ときは10月も半ばなり・・・。


ご無沙汰しております。
遅れすぎながら、ご来場頂いた方々、キャスト、スタッフ、関わってくれた全ての方々に、感謝致します!!


早いものですねえ・・・
稽古が始まったと思えば、あっという間に本番が過ぎ、またこうしてバイトと家の往復の日々になり・・・
次はあるのかしら、いつかしら、それもまたあっという間に来てしまうでしょうねえ。
だから、この芝居と芝居の間は、大事にね。
ずっと言ってますけどね。


コツコツと、溜まったことをやりましょうねえ。
片付けも、溜まったビデオも。
そう、やっと「聖闘士星矢Ω」も放送に追いつきましたよ。
なんと第1部が終わって新章に入ってるし。いやまだ入ってないか。こないだのは総集編だしね。OPもあの「ペガサス幻想」じゃなくなってるし。
にしてもですね。
あの「聖闘士星矢Ω」の、画の、特に引きになったときの画のいい加減さが、結構前から気になっていて。すごいいい加減な作画なんだよね。人物の顔がね。目がね。小さくて描きづらいのかしら?だからって。
第1章ラストの、アリアがマルスにやられて闇に落ちていくカット、そんなすごいカットでさえ、アップから引きになって遠ざかって行くときの、アリアの顔が。
子供の落書きか?くらいの作画になってて、逆に面白くて仕方ない。私も描けそうだ。録画してある方、ぜひ見てみて。


さて、自分の芝居が終わると、今度は人の芝居のお知らせがどさっと来る。これから年末までで、とりあえずざっと数えても、8本は観そうだなあ・・・ああ芝居ビンボー・・・


なんて、
なんだかんだ言って、やっぱり舞台を観るのが好きなのですよ。
舞台観るために働いてますから!
くらいな。