はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

疲れ

 ちょっと間が空いてしまいました。この頃割りと書いてたのに。
 疲れてきたかなあ、と思う今日この頃。これからどんどん稽古は厳しくなっていくというのに。これが年か?!というのを若干感じざるを得ないというか・・・(−_−)

 バイトは深夜、帰って来て寝て、夕方から稽古、という生活サイクル。昼には起きて自分の時間を有効に使いたいのに、気付くと15時まで寝てたりして、すぐ稽古に出なきゃいけなくて、余裕が無くなる。5時間寝ればいいだろう、と思って起きる時間設定するけど、それじゃ足りないらしいなあ、身体のほうは。いやあねえ、もう・・・。


 稽古のほうも、まだまだ大変。一応カタチは出来たけど、それだけでは許されない。1年生ではないから、我々のチームは。でも稽古時間は圧倒的に少ないし、人が揃わないと稽古が進まないのに揃わなかったり、どう効率的に問題を解決したらいいのか、頭を悩ます。
 自分に言われることは、もっと出せ、しかないし。昔から変わんないんじゃないか、って思う。
 
 地声の大きい人、って何で大きいのか。
 私は、声小さいです。それは、まず発声がよくないから、技術として、大きく出せない、のはある。地声の大きい人って、特にそういう訓練をした人じゃなくてもたまたま、声の響きがよくてすごく出てる人いるもんね、羨ましくなるくらい。
 で、そういう要因の次に、性格的な意味で私は声小さいからなあ・・・・。
 技術的なところはもちろんやって、その上で、中身を変えないと、というわけだ。
 はあ・・・。
 奥ゆかしいのよ!!(負け犬の遠吠え)