はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

やっぱり必要なのか・・・

 東京で、ごみ集積所に生後間もない女児が、ごみ袋に入れられて捨てられていた事件。
 こういう親こそ、赤ちゃんポストが必要なのかもしれないけどねえ・・・。
 それにしたって。
 その赤ちゃんの泣き声に、ごみ回収のアルバイトの人が気付いて、今回は助かった。もしそのまま誰も気付くことなく、ごみ収集車に回収されていたらと思うと、空恐ろしくなる。そうなっても構わない、ということでしょう?そこに置く、ということは。文字通り、「捨てた」んだな、と思う。遺体とかでなく、生きたまま、だから。袋に入れて、って、時間が経てば窒息もするでしょう。


 自分が産んだ命すら粗末に扱う人は、いるってことで。
 そりゃまあ、事情は分からないから、産んだ本人の意思とは関係なく、こうされたとか、色々想像できるけどね。想像だし。



 ニュースはやるせないことばっかりだ・・・。