はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

着物っていい

稽古進んでます。
といってもやっと立ち稽古か・・・
1幕を立ちました。立ち稽古のときは基本、衣装を仮でもいいから来て、小道具セットして、台詞は全部入れて、が当たり前。紫の着物を着て、稽古しました。

いやあ、やっぱり私って・・・日本人。と思う。
着物落ち着く〜〜〜〜。


学校にあった衣装の着物だけど、164㎝の私は、いつも着物には苦労しているんだけど、その紫の着物は大きくて、おはしょりも出るし、何より袖が七部袖じゃない!!これに感動〜〜〜(ToT)




幸い、役のほうは相性がいいらしく、割合掴み易いので、今回はいかに所作を極めるか、かもしれません。明日、日舞の先生のお稽古場へ行って、勉強してきます〜〜。