はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

昔の日記を読んで

しばらく読み返してたんだけど。
今、それを見直したい時期だったんだ、と思う。見よう、と思い立ったということは。


昔の自分も、今の自分から見ると、確かに明らかに馬鹿なんだけど、それでもなんでも、その当時の自分は自分なりに一生懸命だったんだなあ、とわかる。過失がないわけではないよ。間違ってるところも多々、ある。もちろん。それでも、なんだか納得が行った。

そして、色んな過去があったことを思い出した。
色んな人の思いがあったことを思い出した。
私は馬鹿だから、時々思い返すことをしないと、忘れちゃうんだ。


昔よりは、肯定的に考えられるようにもなっていると、思う。
歩みはおそろしくのろいけど、それでも。

今の自分が自分なのだ、と思う。




mixiに書かないでこっちに書く理由、それも実はどうだか、なことのような気はする。
今は上手く説明できないけど。
見る人が無制限、な分リスクが大きいのも、こっちなのだ。


誰がいるかわからないから大胆になれる、思い切れる、というのは案外間違いで。
よく考えないただの馬鹿、である。



今の私。
これからの私。


どんよりすることもするときもある。
いつでも来る。その分、落ちたら上がるのみだ。