はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

徒然つれづれ

注:今、結構ふんわりしてます。
↑の注:バイト明けで帰宅して金麦。ふんわりしてますよ。ええ。



芝居。
何で芝居してるんだろうね。
何で芝居したいんだろうね。
どうしたらいいんだろ?
決める、ことが苦手な私が。
明確に、決めねばならない。
ああ。
白黒はっきり。ん?
善悪であれば。白黒ははっきりさせよ、と思うタイプだが。
善悪で計れないものはさ。
好み、とかさ、どっちについても、てやつはさ。
で、私がどっちも好きだったりするやつだからさ。
甲乙つけがたし!!
なんて言ってもられない事態だとするとさ。
ああああああああああああああああああ
ってなるわけですよ。
どっちに、何を言っても、なんか言い訳?みたいな
気がしてくるわけ、自分で。




ん〜〜〜〜〜〜
決定打はなんだろうか



わからぬのである、




私は、やっと、やっと自分でこれやっていいの?って、
見つけて動いてるような気がして。
もっと早い頃からそれが出来てたら、もっと違ったのに。
おっかなびっくりで。
思い出す、公務員学校に通ってた頃、とある省庁に、応募要項の取り寄せのための電話をするのに、受話器取るまでに30分かかり、電話するのに30分かかり。
馬鹿か、と。
これ、対人恐怖症だったんじゃね?真剣に。と思う。




芝居をするのが、ヒトとしてのリハビリ、なのであるとしたら、
芸術として芝居をしている人たちに対して、大層失礼であるなあ、自分、と思う。




どうなのか。




・・・・まぁ、今はだいぶ、脳がふんわりしておるので、勘弁しておくれ。