はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

占い

Yahooでできる、無料の心理占いだけど。
「あなたの中に眠る○○人気質」っていう占いで、

                                                                                                                              • -

哲学的なのにいいかげん。インド気質の不思議ちゃん

眉間にシワをよせて何か思索しているかと思えば、クラブに行けばハジけて踊りまくる。会議で凄い企画を出したあとで単純な計算ミスをする。そんなつかみどころがないあなたには神秘的なインド人気質が隠れています。最近ヨーガやチャイに惹かれませんか? あなたの中には“なるようになるサ”という投げやりな面と“人生の意味を解きあかしたい”という哲学性がチャンプルになっています。ハイテク大国になりつつあるインドと同じく今後の成長が楽しみな人材といえるでしょう!

                                                                                                                              • -


と、出ました。
まあ、そうね・・・・。よくわからん人間だ、と思うし。
基本、何かが抜けてるんで、ええ。



先日、鎌倉の花火大会に、地元の子とその他友人達で行った。
鎌倉海岸にちゃんとレジャーシートを広げて夕方明るいうちから場所取りして、挑んだ。いやあ、そんな風にちゃんと「花火大会を見る!」と意気込んで見るのなんて、初めてに近いかも、くらい花火大会自体も久しぶりで、楽しかったなあ。
いいね、みんなで見るって。

ただまあ、やっぱり現地で見るときの注意点は。
酒は外では飲み過ぎないほうがいい。

トイレは遠いぞ・・・・。


その日は、そのまま地元の子の家にお泊りして、翌日は何もないからみんなでひたすら自堕落な夏休みの1日を過ごしたのでした・・・いやあそんなのも楽しい。

でも途中から若干飽きてきた自分・・・でへ。



人と居過ぎると、段々無性に1人になりたくなるんだよなあ・・・人疲れ。
てか女の子は長話好きだねえ、やっぱり。
そして自分はやっぱり、乗れる話以外には乗っていかないのね、と思う・・・人が複数いて話してると、本当にそう。それとリアクションの薄さ。例えば食事に行って、人の頼んだものをちょっとつまんだときの、みんなのリアクションって、「うわおいし〜〜っ!!」とか、大きく豊かだと思うけど、自分は反応薄いんだよなあ・・・いつも思う。感動が小さいね。自分。

まず感動が鈍い、反応が薄い、ある意味意図的にやるものなのだろう、多分。でも私は意図的にやろうとはしないし、しても乗り切らないから、やっぱり薄いのだろうかね。
そういう自分を見てると、間違ってる気がしてくる。




ああうるさいなあ自分。
こういうとき、さっきの占いの、哲学的なほうなんだろうな。哲学でも何でもないけど。只の能書きだけど。