はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

遅ればせ

明けましておめでとうございます☆☆

今更ですが(-_-;)

 

昨年から散々書いてる通り、正月も元旦から12時からの勤務でしたよ~。そして三が日、しっかり働きやっとお休み!の土曜日は、見事に寝て終わりました・・・。

あの店やっぱり忙し過ぎる・・・。

いや、まあ正月だからか。

それでも、平日になったって、やっぱり忙しいと思うよ・・・。ぐぬぬ・・・

 

 

それでも、今年は気持ちがまともになったのか、大晦日休めたからか、年越しそばも(手抜きではあるけど)ちゃんとしたように見えるものを作ったし、f:id:kajukaju:20200105104903j:image

元旦からちゃんと朝起きてお雑煮作ったし、f:id:kajukaju:20200105104918j:image

いつもおせちなんて買わなくて、好きな伊達巻だけでやり過ごしてたんだけど、今年はちょっとだけ、おせちセットなんて買って、でも重箱なんてないから、手持ちの中で一番それらしく見える、塗りのお弁当箱に、一応詰めてみたりして、私的には頑張りました。f:id:kajukaju:20200105104835j:image

(でもやっぱり恥ずかしい程度のものなのでツイッターにも流せはしなかった・・・)(知り合いに料理上手がいっぱいいるんだもん・・・)

 

いいんです。

私は、今までの私から見て、今年の私を褒めます。

褒めるのが大事!らしい!!

出来ることから少しずつ。てな。

 

さてと、もうそろそろ、また昼間っから働くぜよ。

 

 

あ、今年の抱負は、「楽」かな、と思っとります。

らく、ではなく、楽しむ、の意、ね。

(勿論、バイトや作業では、効率を追求し、「らく」を求めますよ、おいらは)

(いらん苦労はしないに限る)

 

何にしろ、真面目過ぎるゆえ、もっと楽しもう!!ということでね。

 

水天宮への初詣は、まだちゃんと出来てないけど、おみくじは


f:id:kajukaju:20200105105020j:image

だったし!

今年も頑張るぞ〜〜!!