はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

昨日誕生日でした。

メッセージをくれた皆様、本当に、ありがとう。


私は、自分でも狭い人間だと思っているので、いつも「まあそんなもんだ」と思っていますが、
でも、そんな私にも、それなりに、誕生日には「おめでとう!」と言ってくれる人たちがこんなにいる、と改めて思い、ジーンとしました。



いくつめの、と考えると確かに年々ずーんとは来ますが、それでも私は、やっぱり誕生日というのは、特別な日だと思う。
今や、友人の誕生日というのは、自分の記憶ではなく、SNSが教えてくれる。
「今日は○○の誕生日です」という表示が出ている。
それで「ああそうだった」と忘れずにいることができる。
便利だよね。


それでも、自分が主人公となる日、それはやはり年1回しか来ない。
自分が生まれた日、だよ?
やっぱり、特別じゃない?何回目でも。
若い頃はいいけど、もうこの歳になるとさー、誕生日ったって、うれしくないよー
そんな声を聞くけど、
(確かに回数は置いといて)でも誕生日、は、やっぱり、嬉しいものだと。思うよ。


だから、その日に「おめでとう」と言われたら、素直にうれしいんだ。



みんな、
ありがとう❤