はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

時々

ぐっと重たくなるんですが


またふっと浮上したりするのです。


そう、女心と秋の空。


いやいや、これから春ですが。


どこかのコミュニティにいて、輪の中にはいるけど、何となくちょっと離れたあたりに、ぽつねんとしてしまう。
こないだの花見もそうだったけど。
昨日、バイト先に新しい社員さんが来て、それなりに気を遣いながら対応して、なんかちょっと思ったんだ。
知らない人、慣れない人といるほうが、気を遣って会話する。
私は、あのとき、あえて話に行かなくても、ここは私のいる場所だ、と安心していたから、大丈夫だったんだ、と、なんかふと思った。
必死こいて話をしようと、意識を遣ってそうしているほど、なんか頑張ってて。
もちろん、話したいことがあるときにはバンバン話に行くんだけど、いやね、どうしていつも私はこうなんだろう、と自分で自分に思っていたんだよ。みんなが楽しそうにわいわいしている横で、なんとなくちょっとだけ離れたところで、割と一人でいちゃう癖。
世間ではコミュ症、という言葉が今ありますな。
そんな簡単な略語で言ってていい話なのか、結構大変な話だぞ、と思ったり、そう言いながら私もその兆候はあるんじゃないの?と思ったり、しちゃうんだけど、その社員さんがちょっと、大変そう、というのも聞くと、いざ対面したとき、客観的に判断してる私はまともな気がするし、
そうすると、よく部屋でじとーーーーっとしてぐてーーーーーっとして、何も出来なくなるときとかあるけど、そんなの、ただの怠惰なんじゃないの?という気がしてくるし、


「自分は鬱なんじゃないか」


そう思ったら、そうなんだろう。



「鬱ではない。」


そう思ったら、そうだと、思う。



気の持ちようとか、思い込み、刷り込み、


そういうのは、なくはない。
そう思う。


病的なレベルまで言ったらまた別の話だけど。



だからね。



深夜の仕事ずーーーっとやってると、段々鬱入ってくる、のは確かにあるのかもしれないけど、
鬱っぽくなっちゃうときもあるかもしれないけど、



私は、大丈夫。



だから、これからもう、本番まで、
台本も入れなきゃだし、
衣装も作らなきゃだし、
でもバイト先も人いないから休んでられないしで、


しにそうだけど、



頑張りますので、



観に来てね!!!!!!!!!!!!!!!!!


劇団ICHIGEKI☆必殺
「CHOOSER!」
5/9(金)〜18(日)
@阿佐ヶ谷シアターシャイン
5月
9日(金) 19:00D
10日(土) 14:00D/19:00W
11日(日) ☆17:00D
12日(月)★14:00D/19:00D
14日(水)★14:00D/19:00D
16日(金)★14:00D
17日(土) 19:00D
18日(日) 13:00D
★平日昼缶バッチプレゼント!!
☆日曜日夜限定バッチプレゼント!!


私の出る回だけ、載せてます!!


チケットはこちらから予約!!
http://ticket.corich.jp/apply/53725/010/