はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

セクシー

「セクシー心理学」
というメルマガを知りました。発行部数の多い、人気のメルマガのようです。
そのバックナンバーも置いてある、「心理学ステーション」というHPが面白い。ここ数日、よく読んでいます。

 まずタイトルが、気を引くよねえ。セクシーで、心理学?何??という気になる。
 メルマガの文章も、面白い。人物が見えてくる、というか。そのHPにおける、書いてる人(つか登場人物?)ゆうきゆう先生、マヤ先生のキャラが、見えてくるみたい。
 女王町一丁目のマンガが好きです。あのユウ先生のキャラがいいです。セクシーなマヤ先生がいいです。

 いやいや、メルマガがね。
 そう、タイトルの通りのセクシーなネタももちろん時々ありつつ、ちゃんと心理学的な話になってる。結構、私などは納得力(my造語・説得力の反対語)高いので、「へええ・・・・ふぅむ。」とすっかり参考にしてしまっていたりも・・・?

 EB(Eternal Beauty)も、試しにやってみたりしました。
 ↑これが何かは、こちらで探してみてね。
 心理学ステーション http://sinri.net/

 
 ここ数日、いやもっとか、結構心理グラフとしては下ぁ〜〜〜のほうをうろうろしてたんだけど、今日はかなり回復してきました。まあ短絡的なんですけど。頭の中で何がどう飛んでそうなったのか、うまく説明も出来ないけど、何でこうやってHPやブログで日記を公開するのか、その意味はなんなのか、その答えも、出ました。(という気がする・・・のです。)

 私は、芝居の面白さを、もっと多くの人に伝えたい。芝居を見てほしい。
 そのために、何か書いたらいいんじゃないか。

 うーんと。
 説明、ってのが苦手なんだよな。
 とりあえず、そのメルマガを読んでいて、引っかかったこと。

 オール オア ナッシング。
 want link。
 強く願うこと。
 
 知ってたこともあるし、以前から自分で思っていたこともあるけど。
 改めて、刻み直した、というか。
 
 まあとにかく、今日のところは、 セクシー心理学、面白いっすよぉ〜〜〜〜〜〜♪
 (知ってる人多いかなあ)

☆myHP☆
http://www.geocities.jp/kajukaju1901/