はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

観てよかった!!


先週借りたDVDを、見切っていなかったんです。
私よくやるんだけど、借りたことでなんかホッとしちゃって、そのまま数日観ないでいて気付くともう明日が返す日!って。

で、また例によって、火曜の10時が返却期限。
というのに気付いたのは月曜の昼間。昨日ね。
初レッスンスタートでその後は深夜バイトなのに。

というわけで、レッスン前の午後に1本、バイト明けて家帰ったらすぐ観て、2時間くらいだろうから、10時までには返せるだろう、と。

で、朝7時に帰ってきて観たのが、


スウィート・チャリティ』(シャーリー・マクレーン主演)


観終わったのが10時10分前だった・・・私は返却を諦めた・・・。1日延滞。チーン。




でもね、
観てよかったよ。




いやあ・・・・すごいね。
いや、知ってる人は知っているんだから、まさしく何を今更、なんだけどさ、今観て、今感動したんだから仕方ない。

ボブ・フォッシーってすげえ。
シャーリー・マクレーンがかわいい。
ダンスがすごい。面白い。かっこいい。素敵。
ああ稚拙な言葉しか出てこないけど。

そして、この舞台を、ブロードウェイがハリウッドになったこの作品を、
日本でやっちゃった代表ってすごい。
そしてあのダンスをしていたのがE先生だってのもすごい。
あの舞台をやっちゃった人がやってる学校にいるんだ・・・


と、今ものすごく実感した。
結構すごいことかも、と。
だって、あのダンスすごいよ。
作品も面白いよ。
とても奔放で元気で明るくてかわいくて素直でチャーミングな、シャーリー・マクレーン演じるチャリティを、やった戸田さんがすごいよ。その戸田さんを育てたんだよね、って改めて思うのね。

なんだかなあ。
本当に、今更なんだけど。


機会があったら、映画の『スウィート・チャリティ
観てみることをオススメします。
そして私は、ここで再び、薔薇座の同作品を観てみたくなった。


(mixiと同じの二度書きですみません・・・バイト明けで映画観たあとで
 文章書き直す気力がありません・・・)