はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

バイク

原チャリに乗ってるんだけど、こないだ壊れたのだ。
もうそりゃ長く乗ってる子なんで、いい加減無理だろう、とは思う・・・。バイク屋さんに持ってって見てもらうと、最初のところで若いおにいちゃんが、修理に6〜7万くらいかかる、と言う。その横には、5万くらいで中古車が並んでいる・・・ううむ・・・。

とりあえず了解、と帰ろうとすると、脇のほうで作業してたおじさんが、「ダメだって?」と声をかけてくれたので、言われたことを言ってみると、「いやあ・・・大丈夫だよ、この先にもう一軒バイク屋あるから、行ってみてごらん」と教えてくれたので、そっちに持っていってみる。と、2〜3万で直るって!おい!全然違うやんか!中古車買うにしても48000円からだった。乗るとなると、それプラス初期費用がかかって、結局5万超えするんだろう。だったら、ひとまず実費で安くて、また乗れるんだから、と修理を頼んだ。

 そして戻ってきたのだよお(T_T)
 立派に乗れる!おまけに、今までリミッターのおかげ?か、50キロも出なくて、かなりちんたら走行だったんだけど、それを修理のときにもごもご言っといてみたら、「60キロ出るようにしておきましたから」って!
かくして、いぃや、出る出る!楽にメーター振り切るね!
運転にも機○隊にも注意だわ〜〜・・・でも感激(T^T)立派になって帰って来たね!よしよし(愛しい)

 オイルが、重要なんですってね。2サイクルなんで。
 今まで、近所のホームセンターで売ってたいっちばん安いやつ入れてたんだけど、ちゃんとSUZUKIとかホンダとか、名のあるメーカーのじゃなきゃダメですって・・・。ハーイ。バイ子ちゃんのためにもちゃんとしたもの入れます。と、反省したのでした。