はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

PC買った!

やっと、新しいPCを買った!
もうずっと何日も、マウスコンピューターとDELLとソーテック(この辺のメーカーで悩んでるあたりが私よね・・・)のサイトを行ったり来たりして、あーでもなこーでもないと悩み続けていたけど、やっと決めたよ!

DELLのDimention9200ベーシックパッケージだあ!
10万以内くらいで片付けたいと思っていたから、CPUはPentiumDでいいや!と思っていて、それで注文書を叩いたのに、そのしばらく後、DELLから確認の電話が掛かって来て(オペレーターが中国の方だったので、ちょっとびっくり、でも日本語はイントネーションこそ時々おかしいものの、会話に支障なし。すごいねえ・・・だから安いのか?DELL・・・これ差別発言?(汗))、「CPUがちょっと心配です」と。

というのは、PentiumDではあっというまに古くなるから、今買うなら、Core2Duoをオススメします、と。
まあ、ね。いまは確かにCore2が最新ですが。
今のコが、6〜7年前に買ったソーテックのセレロン600なのだぞ。えっへん。(自慢することじゃない)
だから、別に最新買わなくても、あえて型遅れのPenDでいいや〜〜それで安く押さえるぞ〜〜と思ってたのに、そんな電話もらっちゃったら、まあた決心が揺らぐのよ、私ってやつは・・・とほほ。

電話で少しだけ保留にして夕方再度電話をもらうことにして、速攻でPCに詳しい父や弟にメール。
回答は二人真反対のことを言ってくる!(@_@)
まったく揺らぎやすいわたくし・・・ああ優柔不断。

かくして。
夕方のDELLからの電話。
「Core2でお願いします。」チーン。







いいんだいっ!
そうそう買い換えるモンじゃないんだから、思い切っていいのを買うほうがいいんだいっ!

ちょっと予算は上がりましたけど。ええ。
まあ出せないわけではないからいいんです。




つーわけで、年内にはnewPCだ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!



★myHP★
http://www.geocities.jp/kajukaju1901/