はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

ノートパソコン!

ずっと、古いPCを使っていたのですよ。2006年のDELLのデスクトップ。
当時は最新だった、Core2Duoでした。ハード250G、メモリ1G。
うーん今見るとそりゃあかんよね・・・


年末あたりからガクンと動かなくなって、・・・mixiアプリがやりたい程度なんだけどさ、それすらもう動かなくて、何度も再起動繰り返して、機嫌がよくなってきたらやっと少し出来る。
もう買い替えだな!
と思っていて、またDELLにしようかなぁ、安いし、でもどれがいいかようわからん・・・とHP見たりしていて、他も見てみるかあ、とヤマダ電機にも行ってみて、あれ?そうかあ、値引きするとそこまで安くなるかあ、・・・・と



買ってしまった!
とりあえず様子見に行ったつもりだったけど、なんか。先に延ばしても意味ないなあ、今、もう、困ってるんだし、って。おお、今年の課題、行動力ですよ!こういうの!いいんじゃ〜〜ん?自分!と思いました。
そう、たいてい、優柔不断なワタクシが、そのときはすぐ、「いっか、買って。」と思えたんだな。
直感勝負で!


東芝ダイナブックを購入。
インテルCore i7-3630QMプロセッサー、ハード1T、メモリ8G。
ブルーレイドライブも付いてる!
それが元値99800円が、フレッツ光加入とかの特典割引で、44800円になった!
うーん家電量販店の作戦にまんまと、か?
でも、ADSLだったし、まあこれを機に光入れるのもいいか、と思ったんで。


初めて持つノート。えへ。
今、テレビ見ながら打ってるし。
デスクトップはテレビと置いてある向きが逆だったので、前は、PCやりながらTV見るときは振り返ってたんだけど、今は、PC打ちながら、TV見てるよ〜〜うへへ。楽やなあ。


まずは、PCと一緒に買った無線LANルーターをつないで、無線ネット接続完了。
それから元々入ってたウィルスバスターをアンインストールして、契約してるマカフィーをインストール。
そして、前にやらなかった、買って最初にやっておく、リカバリーDVDの作成も完了!

よしよし。


フレッツ光の工事は21日とまだ先なのだけど、環境は大体OKだぜ。
工事日から、コースが変わって、そこからスタートなので、その値引きしてもらった代わりに加入条件になっていた、もろもろの要らないものを、ちゃんと取り消さないと、のちのち課金されてしまうので、ちゃんとやらんとな。それが面倒だが、仕方ない。
ひかりテレビにも加入するんだけど、続けないので、でも2年加入が条件だから、解約の違約金5250円を払うことになる。それも同意書を書いた。そして確かに、そういう諸々を払っても、元の値段よりは安いんだなあ。


家電量販店てすごいね。
そうそう、無線LANルーターも、ポイントで買えたし。


あーとーはー、デスクトップ(ちなみに名前はデル子と言います)の中身をノート(ちなみに名前はdainaにしました)に移すかなぁ〜〜と思ってるところ。
すみません。名前のつけ方はいつも安直です。
更にちなみに、初代はソーテックのソテ子でした。



はふー。
今日はバイト休みなので、朝帰ってきてから、ちょっとだけグーとして、そのあとリカバリDVD作ってた間、題名のない音楽会見て、そのままいって、新婚さんいらっしゃい見て今アタック25だわ。めっちゃ懐かしい。
三枝さんも年取ったなあ・・・・でもやっぱり転がっておかないとね。大変だなあ。



いやーずっと起きてるとなんか体温が変だね。


まあ、こうしてだらだら打ってるけど、これでキーボード入力に慣れるわけで。
大体わかってきたぜい。



デル子に入ってたOffice、2000だった・・・・・
このdainaに入ってるのはOffice2010だよ・・・10年違うってどうよ・・・・


そう、パワーポイント入ってるのよねえ。
パワポは全くわからんので、触ってみよう〜〜〜
ああイラレが欲しいなあ・・・難しいけど。



そうだ、dainaでこのHP見ると、はてなブログのフォントが明朝体なんだよなあ。
この直し方がわからん・・・また後で調べてみよう〜〜