はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

植物

動物は飼えないから、どうしても植物になる。

何か、部屋の中に生きてるのが欲しくて…………

(害虫以外で!!)

 

 

ちょっと前に鉢を植え替えた古いサボテンは、残念なことに最期を迎えてしまった。

私が悪いんや…………。

ちゃんと勉強せずに適当にやったから。

根っこもブチブチ切っちゃったし。

 

 

最初は水を吸ってプクッとしたけど、最期の水分補給だったのだ…………。あとはもう細くなっていくばかり…………。

ホントごめんよ……………………。

ただ放置してただけだけど、それでも何とか、ずーっと生きてたのにね。

無理に引っ越しなんかしたから、こんなことに。

考えてると真剣に凹んで辛くなってくるので、キチンと、ごめんねの想いを胸にしまって、今度またサボテンを迎えたいと思う。

 

 

そして、

台所の端にこれまたずーーーっと置きっぱなしになってた、店から持ってきた土の入った鉢。前のマネージャーが、店でマンゴーの種を栽培しようとした鉢だけど、喫煙所になんか置くもんだから、土の上にタバコの灰を捨てられるわ、芽は出ないわで、そのうち下げられて放置されてた鉢。

 

誰も要らないよね?コレ。

とゆーことで処分しました。ウチに。

と持ってきて、まぁそのうち何か植えよう、と思って放置…………。

 

それを、やっと、袋から出しまして、外で水を通して日光に当てて、とかやりましたよ。やっとね…………。

 

んでさぁどうしましょうか、と目に止まったのは、山盛りデスクの端にある、「おしろい花の種」の小さい包み。

何年か前に、道路っぱたに咲いてたデカイおしろい花が種をつけてたので、3粒ほど、失敬させてもらっちゃった。

おしろい花って、生命力強いよね…………。

だから、大きくなっちゃうと困るけど、多少状況良くなくても育ってくれるかしら?と植えてしまった。

 

さぁどうかな〜♪


f:id:kajukaju:20200509150949j:image