はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

自分を知る。

 人と接することはやはり必要なことだと、痛感している。ファミレスのバイト、9時〜18時なんて入ると流石にぐったりするけど、一日中人と接して、笑顔(たとえ引きつっていても!)で人に笑いかけよう、という意識でいること自体が、重要なんだよな。そのうち何となく早口でも回るようになって来た気がするし、時々は声も腹に落ちたようなのが出てるし。

 そして、とにかく自分を知るね。今までの仕事で、のらりくらりと交わして何となく誤魔化していたんだろうけど、やっぱり私は鈍臭くて、のろい。さすがにこう、毎日間違えては怒られていると、自分はこういうきびきびした系の仕事は向いてなくて、職人系の方が向いてるんじゃないか、とも、思う。ことはある。それはそうなのかもしれない、とも思う。一人でじっくりやるのも物によっては確かに好きだ。

 それでもね。
 性格上、日常で多くの時間を、多少無理にでも人と接するようにしていないと、私はすぐ引いてしまうんだな。尻は叩かねば。

 もう少しなんだ、もう少しで何か繋がりそうなんだ。バイトでね。
 そうしたら、もうちょっと周りを見ることも出来そうなんだ。
 それにしたって、バイト先の上司のおねーさんが言うことなんか、正しく芝居をする上で大切なこと重要なことばかりで、普通の人の方がすごい、というのを実感する。

 私は色々いっぱいいっぱいで、自分というもので手いっぱいで、まだまだ周りに目が配れず、思いやりを持つに至らない。そんな状態。
 バイト頑張ろうっと!