はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

すみませんでした。

 引越をしまして、その際のネットの引越に手間取って、しばらく自宅にネット環境がなく、ほったらかしにしてしまいました。

 その間に舞台の話がやってきて、1ヶ月半で作る、という状況!
 4月27〜30日、北千住にありますシアター1010(せんじゅ)の稽古場1というスペースでやります。今までのような物語の芝居とはちょっと違う、今回。
 2幕構成で、朗読劇のようなものをやるのです。

 最初の顔合わせで、台本を刷りながら読んでいて、全員が「うわあ・・・・」というなんとも言えない感想を抱いていたのでは。詩やらなにやら、色々な散文が散らばっておるのです。時々会話調のものもあるけど、基本、色んなものがある、という。これをどう立ち上げるのだ?という疑問がぐるぐるでした。


 それでも稽古を進めるうちに、段々楽しくなってきたのだな。
 なんと言っても、本読みから立ち稽古に移った最初の日!やっぱり、ただ椅子に座って読んでいてもつまらないのだ。立ち上がって、身体を動かしながらやってみると感じるこの楽しさ!全員が、ウキウキしていた。その日の感想コメントは、もうほぼ全員がそのウキウキ故に、本読みでやっていたこと全部忘れた、という反省ばかりだったもの・・・。
 やっぱり動いてなんぼの、役者というものなんだなあ、自分は、ということを改めて感じた。

 と、まあそんなわけで2週間切るところでしょうか。
 まだ時間はある。もっと、楽しいものにしていける。

 どうか、来てくださいね。v(^^)v