はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

モノ創り

レクリエイターズ」というアニメ作品が、TVて再放送していて。

本放送で観ていて、好きだったんすよ。

でチロッと再放送観たら観たくなっちゃって、ここ3日で、録画してたのを一気見。

 

それで

なんでコレが好きなのか、なんかわかったっていうか。

この作品て、モノ創りする人たちの話なのね。

自分の書いた、描いた物語のキャラが、目の前に現れるって、ある意味理想だよね?!

私はまぁ創作は自分ではしないけど、もししていたと仮定したら、きっと会ってみたいと思うと思う。勿論、それには怖さも伴うのは分かるよ、でも興味が勝るような気がする。

 

まさしくそんなストーリーの作品。

アニメや漫画小説の中の人物たちが、突然目の前に現れる。

そして世界の破滅を、クリエイターたちと、創られた者たちが協力して、食い止める。

 

そこで語られるのは、みせられるのは、モノを創るひとたちの情熱と意地と弱さと心根と、自分の創った者たちへの想い。

 

なんだろう、

辛くて苦しいのに、やっぱり楽しさが勝ってしまうこの感じ。

 

コレ、多分コレなんだと思う。

コレが引っ掛かって、なんかこれ好きだな〜〜〜〜、って思ってたんだ。

初めてそれが分かった気がする。

 

 

今の自分に通ずる。

いや、ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとそうかな。

結局最後に、楽しさとか、いい思いが勝ってしまって、結局続けてしまう、っていう………。

 

ただ、ただね、もう1つ違うことにも気付いたような気がして………

さあ

どうかな………………………