はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

2005年

このハテナのブログ、一番最初は2005年だね。

何とは無しに、最初を読み返してみて、

なんか過去の自分結構イイコト言ってんなぁ〜とか、

過去の自分のほうが、思ったことすんなり言葉に出来てるんじゃないか?とか思ったりした。

 

ちょうど、水道辞めた年だ。

辞めて、とかとかの昼稽古に参加出来るようになって、セブンのバイトして、とかとか終わったあと、ジョナを始めた年だ。

そして、始めた年の秋には、もう深夜になってんだな。

そっか、結構すぐに深夜になってんだ。

今でこそ、夜の女と自覚もあれど、(今っつーか、まぁ去年まで、な)

それまでは、水道で外歩きの仕事して公務員で、ちゃんと夜寝て、の健康優良児だったんよねぇ。

それが完全なる昼夜逆転生活に…………馴染んだものよのぉ。

いや、今ではむしろそれが私、皆が出勤する朝の光の中、帰路につく、その反社会的な感じが、私に合ってる、と思えてならない。

しかししかし。

更にそうだった、と思い出す…………私はそもそもクソ真面目な、公務員基質なのだった…………と。

 

どっちが私?

 

どっちも、私なんだよ。きっと。

 

 

 

ああ、遅くやってきた反抗期だったのかも?

逆なほうが私らしい、と思えることが。

 

今は、歳をとってきて、やはり無理はしたくない、と思うようになってきた。

睡眠も大事だし

身体は大事。

無理したらガタがくる。

それがわかる。

 

 

そう、歳をとることは、嫌なことばかりじゃない、と思う、割と。

歳を経て、わかるようになることは、ある。

失うものと引き換えに、手に入るものは、あるのだ。

 

 

私は不勉強なので、まだまだそれは多くない。

もっと、もっと手に入れたい。

 

 

生涯、勉強。