はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

毎日投稿!

7/31、ですね!

キリがよくはないとこですが

とにかく毎日、投稿してみよう!と、思い立ったが吉日なのです[emoji:B60]

1日の最後に、思ったことをただ書くだけさ〜。

ちなみに、私の「1日の最後」というのは、大抵が今のような、朝、であります(笑)

今記憶に残っていること。

帰宅して一杯引っ掛けながら観たサッカー番組、「foot brain」の、6月頭頃の放送で、なでしこの高原麻子監督がゲスト出演した回を観て。

選手が、何かを言って欲しそうにしている。正解を、答えを、どうしたらいいかを言って欲しそうにしている。

でも、言わない。って。

自分で考えなさいと。

自分で考えて、自分で決めて、自分でやってみる。

それが面白さ。

自分で答えを出す。

サッカー番組なんだけどね。

言ってることは何にでも繋がる気がする。

高原監督も、そうして異業種の方と話しては、繋がることだ、と感じると仰っていた。

大切なことは、

どんな分野でもどんな世界でも、

似通ってくるものなんだろうな、と思う。

観ながら、めっちゃ、刺さりまくった。