はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

過剰な期待は……?

今日は劇団演技稽古!!

久しぶりに会う芝居仲間が稽古見学に来る……予定だったんだけど、都合により今日は来れず。

実はかなり楽しみにしていた私はガッカリ……

と同時に、いつもの思考癖発動、

「ホラだから期待するのはやめろ、っていうのに。最初から期待なんかしないほうがいいんだよ」

いつもそうやって、期待しようとする自分を押し留めて、ガッカリして自分が傷つかないように、する私の思考回路……。

でもね。

その浮き沈み。

感情の振り幅。

いいんじゃない?大きくて。

むしろ大きく、動かせ。

そう考えるようになってきた。

いいんじゃない?それで。

と思うよ私!!