はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

メモメモ

スノーボードのメダリスト
竹内智香さん
サッカーの番組に出てらしたんだけど、
凄く、参考にしたいことを沢山言ってらした。



水は言葉を聞いている。


のだそうだ。


人間の身体は、何%だっけ?
半分以上だっけ?水分で出来ているものね。




気付き。
って、大事だ。



腐りそうになるけど、何とか踏みとどまる。
今は何とかそれが出来る。
でも多分また、出来ないときもくる。
ほんと、これはおんなの身体の問題なんだわ。
ホルモンに左右される感情がわずらわしい。
でも、今何とか出来てる感じを記憶して。
無理なときはもう無理だから、そのときは抗わずに、違うことを考えて、通り過ぎるのを待つ。
かわす。
それも対策のひとつ。



あとは、イライラして口汚く毒を吐きたくもなるけれど。
その自分が発した言葉で、
自分が汚されてゆく。
そう思って。
何とか信じて、意志の力で、色々なことを変えてゆこう。



だから私は諦めないからな!
どんなに不貞腐れたって、拗ねたって、トレーニンングするんだからな!
私は敵じゃない!
嫌うなら嫌え!
私はもうくさらない!




私がいつも思ってることは、
あんまり間違ってない、
と、思う。
信じていい。