はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

どっち書いたらいい?


 前にも書いたけど、mixiやってるんだけどね。
 そっちよりなんとなく、こっちの日記のほうが、まだ書いてる。
 なんとなくね、見る人が分かってると、書くにもネタの内容を考えないと、っていうか・・・。いや、どっちでも別に何書いてもいいんだろうけどね。只の気分なんだけどね、きっと。

 
  

 4日に、ららぽーととイケアに行った〜〜。
 すげえ人!!!!

 いやあ、自由業な自分らは、ぶっちゃけそういうスポットには、混んでない平日を狙っていくことも出来るんで、わざわざ絶対混んでるGWに行くこともないとは思うんだけど、逆にね、あえてそういう中に行くことで、すごい人込みに同化することで、休日感を味わうというか。GWの空気を味わう、という感じ。

 ま・あっという間に「やっぱりこんな日に来るもんじゃない」と思うんだけどね。



 イケアとかすごいことになってたしね。
 夕方くらいに入ったんだけど、外、入り口の前に、ロープの迷路が出来てて。よくディ○ニーランドとかで見るやつ。え?!あれがあるという事は・・・もしや、昼間は入場規制してたとか?!げ〜〜〜〜〜・・・。

 やっぱもはや、お店、ではないね。イケア。アミューズメント?


 夕方から行っても、ショールームには人がいっぱい、しかも家族連れが多い、カートを押してる、
 ・・・・歩きにくい・・・・。 

 さすがに、そんな状態のイケアには、マックスの昼間に行くもんじゃないと思うね、時間外して行って正解だったと思うよ・・・。
 しかし、そのカートの中にはよくお荷物が入っている。子供とか。
 文字通り、子供はお荷物なのだな、と思ってしまう・・・網のカートの中に座ってお絵かきしてるからね・・・一瞬ぎょっとするんですけど。アレ?って。




 今回は、掛け布団カバーを買いました〜。
 洗い換えに欲しかったのだ。開けてみて、お?チャックがない?どっから入れるんだ?と探すと、長方形の布団の、短い辺のほう(上か下になる方)に、ボタン留めで出し入れ口があった。しかも狭い。さすがスウェーデン製・・・。日本とは違うのね。


でも新しい寝具はいいねえ☆
やっぱりいい気分☆☆