はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

日常

 今日は深夜バイトオフだったので、のんびり起きて洗濯して、ビデオ見てストレッチして、買い物に出て、ビール飲みながらご飯食べて、風呂に夜入って、こうしてPCを開いている。
以前まで(仕事辞めるまで)なら普通に行っていたことが、今はとても久し振りだ。だから、ああいいもんだなあ、のんびりしてるなあ、と思う。
 でも、いつもがそうじゃないから、たまにあるこういう日常が、いいもんだと思うんだなあ。
まあ、人並みと違うほうが、私らしいかな、って思うようになってしまった。あえて外れたことをしようとするような。別にそれが目的で仕事辞めたわけでは、決してないんだけどね。

普通、に戻ることもできる。

 じゃあ何で仕事辞めたんだ、って言われそうだ。(特に親に?)
でも例えば今、普通に戻ったとしても、仕事を辞めて今ここまで辿って来た道を、後悔したりはしないよ。そりゃまあ、いい仕事してたねえ、とは思うけど、それは、後悔とは違う。

 私が自分で選んだことに価値があったんだ。それで、おかんたちが、周りからぎゃーぎゃー言われて、迷惑被ったとしても。ごめんね。親不孝は決定なんだけど。
 さてそれではここから。辿った道は戻れないし、今居る自分や親を否定しても始まらないし、じゃあどうするの?という話。
 
どうしようかねw