はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

はと

先日、深夜バイトの帰りの朝、鳩がパンくずに群がっているそばで、尻をふりふり狙っている野良猫が、私の行く道の先にいた。おお都会の野生だな、と思って、歩む足を止めて見ていた。
猫は私を気にしつつ、でも標的から目も離せず、
「ああっっ、この人間邪魔だなっ!(怒)でも今がチャンス、このヤロー動くなよ!」
てなカンジで、バッと飛び出し、鳩の群に突っ込んだ。
おお!
鳩がばさばさばさっっと一斉に飛び立ち、真ん中にいる猫はしっかり鳩をくわえていた!
何?!掴まえちゃったよ!こらこら!
と、ついつい鳩救出。猫にしっ、しっ!とやって、くわえた鳩を放させてしまいました。

いいじゃん、ひとまずくわえたんだから、ハンティングの本能は達成できたでしょ?

なんちゃって。
ごめんね猫さん。