はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

舞台終わって

「今日はついに千秋楽だね〜!!」
という夢をみた。



今日も、こないだの舞台の共演者たちが出ていたなあ。
もう内容忘れちゃったけど。



楽しかったんだなあ。


と思う。



はてさて。
今朝ぼんやり思ってたこと。
日常・毎日で、私は不満足状態でいることのほうが統計でいうと多くて、それを逆転させたいなあ、と思いました。
ここまでの人生で、多分、50%以上は、不満足でいる気がするのね。
自分にだったり他の何かにだったり、様々だけど、ハッピーじゃなくアンハッピーな気持ち。


人生の3分の1は寝ているんですよね?
で、起きている時間のうち、半分以上を、アンハッピーな気持ちでいる、なんて、嫌だよね。
それを、変えたい。


それにはどうしたらいいんだろ?
自分を変えていくことが大事だな、と思ったんです。



上司に腹立てたって、結局悪いのが自分なのはわかってることでしょ。
図星さされて怒ってるだけ。
仕事しなきゃね。
自分が走らなきゃ、周りはついてこない。
この頃まじめにやってない自覚もあるでしょ。



まず、笑お!!