はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

稽古開始。

 1月31日、退職。
 2月1日、稽古開始。11時の稽古開始にいられること!これから毎日!ただ、ずるずると頭からいることと、前の途中追っかけで入ることの意識の違いを、少し感じる。時間は、ないほうが人間、引き締まる。確かに、前の自分はよく頑張ってたな、と。

 これからは時間帯がズレて、おそらくは前以上にきつくなるんだろうな。いくら少ない睡眠時間で身体が慣れてるからって、サイクルの変化は予想していても、実感してみないとなんとも。危惧しなくても、そのうちいやが応にもいっぱいいっぱいになるさ。

 私は本っ当に、本当に自分に甘いから、見えるところで自分を律しておかないと、と思ってしまう。でもそれはそうやって外殻を固めてるだけで、その分中身は緩くなるのかも、しれない。としたらやることは逆で、芯をしっかりさせて、周りは柔軟に、のほうがいいのだろうか。芯。私にないもの。
 メリハリとかけじめとか。プライド?気高く、とか。欲しいな、と思うもの。