はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

この頃思うこと。

 毎日、会社で残業して、仕事の引継ぎと身の回りを片付けている。ほぼ毎日学校に行っていたような日々だったから、17時の終業以降会社に残ってることは、ほとんどない。だから、ここ数日は本当珍しいことなのだ、人から見て。明らかに、バレてるよなあ。ま、聞けば、大概の人は私のことを知っている。そうやってじわじわ知っていってくれ、って感じ。

 放課後の学校は何となく淋しかったものだが、会社だって同じだ。いつも人が大勢いたところが、急にシーンとすると、物哀しくなる。やっぱ8年は長いよ。このぬるま湯に、いつまで浸ってるんだろう、とはよく思ってたけど、本当に抜けられるのかな、と思ってたけど。
 本当に抜けるんだなあ、と、多分自分でびっくりしてるんだと思う。
 自分の人生は自分でどうにか出来るんだと、実感中。

 自分で選んで納得して行くんだよ。だけど、それと、名残惜しい、淋しいのとは、別でしょう?本当卒業する感じだよ。だから、芝居が出来るようになる、と考えたらもちろん嬉しいの。でも、日々下がる気分。センチメンタルばかり募るなぁ・・・。