はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

厳しい 淋しい…………?

世の中、どこもみんな厳しいのはほぼ一緒。だと思う。このコロナ禍、どの業界も、大体は厳しいでしょうね。

 

演劇界が、だけでもないし、

飲食業界が、だけでもない。

どっちもしんどいね。

 

舞台もしんどい中、何とか終わり、

現実に戻ってみても、お店もキュッキュだわ。

大手、と甘えてもいられんようだし…………。

 

だからこそ、頑張らなきゃいけないはずだけど、店の空気もね…………。

どうしてこうなってしまうのか。いつからなのか。未練もなくなってしまうようなことになってるのがまた、ツライ。

 

自分の職場が愛着を感じられなくなるなんて、虚しいね…………。

 

この空気、どうしたら変えられるんだろうねぇ…………。無理なのかなぁ…………。

 

人の上に立つ、って。

リーダーって。

恐怖政治では何も生まれない。

 

でも

世の中は、不平等で不条理なものなのよね…………。

正義感だけあっても何にもならないし。

「正論」がイコール正義か、ってのもあるし。

 

うーーーん…………。