はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

私はわかった…………!

わかったんだよ…………!

 

 

オールフリーというか、まぁそれに限らずノンアルコールビールというものの、存在意義を。

確かにビールの味、のどごしなのに、酔わないなんて…………!

こんなモノ私には無意味だ、必要ない。

そう思っていたよ…………。

 

 

 

しかしだ。

バイトで疲れて帰って来たら飲みたいじゃないか。

バイトが休みの日は、ちゃんと夜ご飯の時間から、のんびり飲みたいじゃないか。

そして休肝日が無くなるわけだ。

 

 

どうしたものかと。

 

 

そこに閃いたノンアルコールビールという存在。

 

 

そうか………疲れて帰宅して、あのプシュッ!がほしい…………そこを崩さぬまま、アルコールのないもの…………あるじゃないか…………!!

それだよ…………!!!

 

 

それだったら、ただ飲むのを我慢するよりは満足もいく。

 

 

そういうことか…………

ただ車を運転する人が我慢して飲むばかりじゃなかったんだ。

こういう利用法があったんだ…………!!!

 

 

 

かくして、私は先程、バイト帰りに、金麦とオールフリーを1パックずつ、買ってきたよ…………!!

 

 

(とはいえ、まずはね、と言って、金麦をまず1缶のみ、2本目はオールフリーにしたよ)

(やっぱりアルコールは入ってない、のは、わかるね)

 

 

それでも、抑えられる、というのは、素晴らしい。

流石にほぼ毎日飲み続けているのはどーなの自分、と思っていたよ…………。

 

 

肝臓よ、喜べ!!!

 

 

 

 

(…………何言ってんの?というクレームは受け付けません)(笑)