はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

糖質さん

昨今、すっかりワルモノにされているような感じのする糖質ですが…………

 

私は、小麦が好きですよ。 

 

パンやパスタ大好きです。

 

 

と言いながら、昨日テレビで見て、

ビールや日本酒は糖質高い、

ハイボールや焼酎は低い、

というので今ハイボール飲んでますけどね…………

 

 

お米はね、確かにそんなに食べないの。

家では、炊くのがめんどくさい(←最低か)のであんまりなくて、ついロールパンを買っちゃったりするわけです。

 

バイト中のご飯は、パスタやドリア、麺が多いんです。

私ホント小麦好きなんだよな。

であの、ビールも麦やん、小麦と麦、って同じ?別?…………勉強しないとわからんが(笑)

 

 

田舎にいた頃は、親が出してくるものか全てだったので、とにかく主食は米。でしたが。(まぁ農家だしね)

 

田舎を出て一人暮らしで、

自分の好きなものを食べるばかりだと、ホント小麦が好きなのね私、と思うわけです。

 

 

世間は糖質制限が流行ってるけど、私はパン大好きだ!パスタも大好きだ!

 

でも野菜も大好きだから!

 

 

そしてタンパク質も取らなきゃね、と意識するようにはなったから!!

 

「肉食べよ」じゃなくて

「タンパク質食べよ」なのが、順番逆よね、とは思う。

 

 

まあそれで数年前、中性脂肪が「低くて」健康診断、「B」だったもんでね。

意識が成分のほうから来るのも、許して、って感じ(笑)

 

 

あーー

でもなんかやっぱり、ハイボールだと「何か」モノ足りない感じがする…………気がする…………

やはり

ウマイものは、糖と脂質で出来ている

のかなぁ…………???