はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

卒公終わりました。


 終わりましたよ〜ようやく。
 メインに入った日から思うとあっという間だねえ、やっぱり。
 感想は・・・・



 メインに付くと案外観られない!(芝居を)





 私は大抵、ダブルキャストの芝居は全部観たい派で、どうにかして観てきたんだけど、今回ももちろんどっかでこっそり入りたいなあああ〜〜と思っていたけど、メインだとそういうわがままも言っていられないんだな、ということを学びました。(学ぶことか?)それなりにやることはあるし、不測の事態もあるし、気楽に観たいとは言えないんだわ。ふう。仕方ない。

 
 ま、そうやって、本当にこの公演を一緒に支えてきた、当日ヘルプではない実感は、分かりました。
やってみるもんです。習うより慣れろ、です。

 それでも色々な部分でポカはやってるし、言われなきゃ動けないのは相変わらずで、全然だめだめ子でしたが、少しは役立てたのであれば。



 今回、昼組からの指定で、制作メンツも衣装だったのです。空港をイメージしたいという演出の意向から、スッチー・・・基、フライトアテンダントの格好(に近いもの)をしていました。たまたまみつかった揃いのブラウスと、たまたま発見したとてもそれっぽいイタリー製の生地300円で、全員分のスカーフを作り、あとは各自スーツを用意、髪はアップで、それっぽいネームプレートも作り、みんなでスッチー!!!してたのです。
 私はいつも制作ヘルプに入るときは大抵、パンツスーツだったのだけど、今回ばかりは仕方ないので、スカート穿きました。それがまた、結構短めのスカートでね・・・だってスーツってったらそれしかなかったんだも〜ん。


 でもこれが好評で。でへ。
 普段足出さないから、余計インパクトあるよねー。
 代表からも、「きれいな足してるじゃないか、普段からスカートはけ」と言われました。はははは。

 そうねえ・・・スカート持ってないし。
 プライベートではどうしてもね、動きやすいし。Gパンなんだよね。
 たまにはミニスカでも買ってみるか?



 さてさて、また4月には、新入生も入って来るし。10期生!(私5期生・・・半分か・・・)
7月には私も舞台の予定です。今回の卒公に出てた子も数名混じるようだし、色んなメンツとまぜまぜしてチーム分けするらしいので、誰と一緒にやることになるのか、今から楽しみ。