はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

始動!

 公演も終わり、まだバイトはほんの少ししかやっていなかった為、平日の昼間にのんびりと過しておりましたが、動き出しました!

 1月に公演を打った土曜クラスの人たちが自主公演をやるということで、キャストが足りてない、と聞くではないか!入れてくれ!と、仲のいい子にすぐに言いました。
 ・・・てなわけで、仲間に入れて頂き、公演にキャスト参加することになりました。公演は8月中旬。先日の公演からこんな、間髪入れずにすぐに芝居をすることが出来るなんて、何て有難いことでしょう。本当に幸福です。
 ついこないだのあの苦い経験の数々をしっかり思い出して、活かしたいぞ、と思います。

 ついでに、今日バイトの面接にも行って来て、明日合否の電話が来ます。公演終って暇あ〜、なんて思ってたけど、あっという間に色々始まって、嬉しい悲鳴。やっぱり人間、時間があって暇してると脳が融けると思う。
 そうそう、通常レッスンにも参加することになったのでね。本当は「お前ら働け」という休学を頂けるんだけど、芝居に出るということで、それなら休学ナシだ、と・・・。ううむ、それは計算外だったが・・・まあ仕方ない。てなわけで、月曜に久々のダンスだサーキットだとやり、火曜には老人と化していた、のです。ああ情けなや・・・。

 まあ本当にいい機会。全ての意味で初心に戻って、芝居をしたい。そのために自分を追い詰めたり(サーキットで?ダンスで?)、切磋琢磨したり、人と会ったり、話を聞いたり、色々感じて笑って泣いて、心使って、・・・色々やろう。