はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

無題

怒りコントロール

これが後半の人生のテーマ?課題?

なんだな、と思った。

怒る母が怖かった。嫌いだった。

転じて怒る女の人が怖かった。

ケンカは嫌い。皆仲良くね。

日和見主義だなぁと思った。

でも今自分が、ある瞬間怒りに駆られてどうにもならなくなりそうになることが多い今年。

物凄い負のパワーが自分から出てるのが分かるし、抑えきれない。

かと言って爆発させることは出来ないので、結果感情が歪んで涙が出そうになる。

オーダー取ってる間に涙が出そうになって何とか抑えたり。

時間が経って落ち着くのを待つしかない。

と、自分が「怒る女」になってるんだな、と気付く。

結局お母さんみたいだ。

感情で当たり散らしてたあの母親みたい。

これを飼い馴らさないと、精神が崩壊しそうだな、と思う今日この頃。

あの1月の連続の切符切られ事件は、それの始まりか。

これを越えないと。私が私に勝つために。

私の中の母親に勝つために。