はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

酒は飲んでも

飲まれるな。



はい、あまりにもよく目にする標語ですな。



でもそれはとても大切なことなのです。



もーーー
歳だってね、取ってるんですよ、昔より。
昼から芝居観るんだから、ちゃんとね、帰らないと。いかんでしょ。




いやーーー


前にも二日酔いで、行きたかった芝居に行けなかったよね。
ね。



勉強しなさい。



まあ、前回ほど酷くなかったから、頑張って行きました、げろはきながら。



以前通っていた養成所の卒業公演でした。
「HOT DOGS」
この作品を、この養成所でやった初回に出ていました。
初代かまどをやらせていただきました。


出ている子たちは一人知ってるだけで、あとは全然知らない子だったけど、懐かしく観ました。
スタッフや、客席に懐かしい人たちがたくさんいましたし。



久しぶりのかまど。
守。サモエドや、ビジョンや、チャウ婆さん。
うーーんやっぱり色々思い出すよなあ・・・・・



好きな作品だし、成功したほうの作品です。
かまどという役も、ひたすら重く苦しく創り込んだけど、
筋は通っていた。
久しぶりにみた、私と守の家だ〜〜〜〜。



ちょっと台本引っ張り出してみたりして。


あ〜こういう心の動く役をやりたいなあ〜〜〜
過去やった芝居を、またやってみたくなるよね〜〜
とめさんも、やりたい。
ゆり子は、・・・・いいかなあ。たまきができるかなあ。
かまど、やりたいね。
文香、やりたいね。
ああ、雪絵さんやりたいな。
女優Aも、ああでも、女優C?ちょっとこわいけど、やれたらいいかなあ。



やっぱり芝居好きなんだなあ。