はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

お片付け

はああ・・・・とにかく
ちょっとずつ、でいいから、



物を捨てよう。



今日は、長く長く使っていて、もう1年くらい使わなくなった、
ナイロンの安い、でも大きくて使い勝手のよい、トートバッグを、
クローゼットにただ入れてあるだけだったのを、
久々に見つけて、


もう確かに使うことはないのだ。


裏地も切れて、大きい安全ピンで留めてるくらいだ。


下の隅も切れて穴が開いている。


もう、使わないのだ。


PACに入った頃からずっとレッスンに大荷物持っていくのに使ってたし、
PAC辞めたあとも、舞台の稽古でもずっと世話になったけど、



もう、使わないでしょ?


何回前の舞台から、稽古用の大きい簡易旅行用バッグ買ったっけ?


もう、それに移行したんだもの、


使わないでしょ?



自分にそう言い聞かせて、


ありがとう、


と言って、捨てることにした。



そうやって抱えてる古いものが、山ほどある。



一つ一つ、


丁寧に、捨てて行こう。