はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

なぜに眼鏡・・・


 前回、コンタクトレンズ買わなきゃ、と書いていたのに、土曜に、時間が余っていてついなんとなく、新しくしたいなあ、とは思っていたけど必要性で言えばコンタクトの次なのに、眼鏡を新しく作ってしまった。今日の夕方に引き取りに行く。

 なんだかなあ・・・コンタクトは無いままだ。
 
 で、眼鏡作るのにも、すんごく悩んだ。どのフレームにするかでね。
 私の後から店に入ってきて、2人の人が決めて買って行ったよ・・・。
 どうせだから、デザイン性の高い、気に入ったのにしたい、と思う一方で、家でコンタクト外したときにするくらいなんだから、お金かけてる場合じゃない、という意見があって、すごく揺れた。
結果、お金はかけない方に行ってしまいました・・・。
 だって、すごく視力悪いから、レンズは薄いのにしたいじゃない。レンズにどうしても金かけるんで、デザインは取れなかった・・・。今月他にも出費があるからさ〜〜。

 まあ、仕方ない。実際、使用頻度は、コンタクトの次なんだから。
(すごく自分に言い聞かせてる??)