はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

生活に追われて・・・

 やっぱりぐったりしてしまう日々。いかんのう。
 今日は1日バイト、ランチのハードさにヒーヒー言いながら、気付くともう15時。まあ早く時が経ったほうだ。クックの男の子と同じ時間に休憩で、そのように言って「疲れたけどあっという間に時間経ったから、まあいいよね〜」と言ったら、彼は、「いやあ、こんな1日ダメだよ〜」って。「その間にお金稼いだんだから、いいじゃん?」と私が言ったら、「ダメダメ、お金じゃないのよ。プライスレスなのよ」って。「おおマ○ターカード」とボケてみたけど、心では「ほお。」と感心していた。
 私なんて、気付かないうちにツライ時間が済んでてくれれば、有難いと思っちゃうけど、その子は時間の内容のことを言っていたわけだ。楽しい時間、もしくは意味のある時間を過せなかったことを、「いかんなあ」と思うその心は、とても素晴らしいものがある、と思ったのだった。