はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

離せない自分?

 今は台本会議の真っ最中。本が色々出てくるが、決まらない・・・。どれもそれぞれいい本で、やるとなったら遣り甲斐はどれもある、いい作品ばかり、出てきている。けど、さすがに20人いて全員が「これにしよう!」と思えることは難しいのだ・・・。
 
 会議の空気も、やっと動くようになってきた。
 前の状態の自分たちでは、間違いなく駄目だったであろう状態からは、少し変わり始めたというか。それでもこれからなんだけど。

 先日の会議でも、ある作品についての会議で皆が色々意見していたけど、聞けば聞くほど私が自分のことばかり考えていることに気付かされて、何も言えなくなっていった。その聞けば聞くほど、すら怪しいもんだ。
 自分に固執してしまうのはなぜなんだ?
 手放すことが出来ないのは、なぜなんだ?
 ああ、でもそうやって考えるのもいいけど、そんなことよりもっと、周りを見ることなんだろうな、私が足りてないのは。あ、そう、手放すこともないんだろう、きっと。
 いつまで経っても成長してない気がするけど、本当、相変わらずガキくさいと思うけど、少しずつ変わっていきましょう。と思う今日この頃。
 ま、ゆっくりしてる暇もないんだけど(^^;)