はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

花粉症か風邪か

鼻水が出ると、これはどっちなんだと悩みます。

花粉症もあるんだろうな、と思いつつ、その前におそらくハウスダストのアレルギーがあると思うので、アレルギー性鼻炎薬を飲んでみるが、イマイチ止まらない。

で、常備してる総合感冒薬を飲んでみる。

何となく止まる。

うーんやっぱり風邪なの?

でも、朝目が覚めたときには、大抵鼻が詰まってる。でもそのあと昼間は出てない。時々ズビズビ。くしゃみ。 

ぶっちゃけ、あまり布団をこまめに干してないので、布団はおそらくダニがいっぱいなのだろうな、と思っている。

朝方鼻水が出るのは、そのモーニングアタックだと、読んだことあるし。

いや、ホント部屋の中ひどいんで…………。

布団干すのも大変だし、バンバン叩くのも繊維にはあまり良くないと聞くし、干してバンバンしてダニが全部いなくなるとも思えないし、

布団クリーナーを買おうかと、真剣に思う今日この頃…………。

 

人はホコリで死ぬかもしれんな…………。