はじめまして、わみです

劇団東京トライアングル所属、和田和美@わみの個人ブログです!

血のつながった他人…………

なんだかなぁ

弟に、家族LINEで聞いても、聞いたことについてのみ返信一言、以下続かず、ひっさしぶりのやり取りでもこれだよ。

毎回そうで、そも、ヤツはつまりそういうヤツなんだと、分かってるんだけど、その度腹が立つ。

 

いや、男には特にありがちだしさ、

メールやLINE、素っ気無いヤツっているし、

ソレなんだけどさ、

 

「何かもうちょっとないの?!?!」

といちいち腹が立ってしまうんです。

 

弟が何考えてるのか、もうホントずっとわからん。思えば、そういうことが分かるような会話をいつしたかも分からんし。高校卒業後私は東京出てしまったし、それまでの田舎にいた間は、高校の頃なんて自分を保つので精いっぱいだった気がするし、弟がどんなヤツだったかなんてもう分からん。

弟としてそこにいただけの、血のつながっただけのよく分からんやつだった気がする。

 

そして私が地元離れて、4つ下の弟なので高校に入ったりしてより中身が難しくなる頃にはろくに会ってないしたまにしか会わないしで、尚更よく分からんやつになっていった。

 

まあ

向こうからしたらさ、

いつまでも好き勝手やってる私に腹が立ってるのかもしれん。実家継げ的なプレッシャー全部自分に来て、ねーちゃんは何なんだよ、みたいなのあるかもしれん。

それはそうなんだけどさ。

いやまあ、結局ここまで重要な話せずに来てるから、お互い様か。

いつまでもこのままでは居られんし、時間の問題だしな…………。いつかは直面する。

 

だからね、差し当たりね、小さいやりとりひとつにやっぱり腹は立つわけよ!

むーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!